2011年8月21日日曜日

厚木基地 盆踊り


今日も厚木基地の開放(盆踊り)があったので、行ってきました。
天気がどんよりと曇っていていつ雨が降ってもおかしくない感じだったせいか、人ごみはずいぶんと少なめでした。入口は行列がなく待ち時間なしで入れたし、中も空いていました。


会場の全景

厚木基地開放で日記を書くのは7月の独立記念祭の時に続いて2回目。今回は開放場所の会場全体をちょっと撮ってみました。


手前半分はフットボールのコートになってます。
そして盆踊りイベントは17時からということで、見ての通り昼間は出店を楽しみましょうな雰囲気です。

なので、、、食べましょう。


屋台



ナチョ プリーズ、チーズがとってもおいしいです。カロリー(きっと)高め。



アメリカンドッグはコーンドッグと注文、油が多いからカロリー高いかな。



前回も食べたBBQ。こ、これは確実にカロリー高め。


みごとに高カロリー3連発となってしまいました。


そして飲み物。。。


コカコーラ チェリー。初めて飲んだのですが、ドクターペッパーみたいな味でした。



ビール。BBQと一緒にいきましたがばっちりです。とってもうまかったです。


ちびっ子


かわいいちびっ子たちもいました。


ゲーム


アイス屋さんで。
アイスは1個200円で売ってたのですが、この玉入れ(1個100円)で球を入れるとアイスがもらえるみたいでした。



Dunk Tank。
ボールを的に当てると、ざっばーん。ボール3つで500円はちょっと高いなぁと思いましたが大人気でした。ちびっ子は当たらなくてもボタンをポチっと。


盆踊り

盆踊りの開始は「星条旗」と「君が代」を歌ってました。

その後は和太鼓。外人さん達とっても興味ぶかそうに見入ってました。



盆踊りは外人さん達ももちろん踊ってました。



次回の案内


今年4月の桜祭りが中止だった変わりに9月にも再度厚木基地の開放があるとの案内が出ていました。
飛行機を展示するということなので、航空ファンの方が来る雰囲気になるんじゃないかなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿