2011年11月23日水曜日

六本木イルミネーション(東京ミッドタウン編)

六本木ヒルズを出た後は東京ミッドタウンにやってきました。


ビッグサンタブーツ


東京ミッドタウンの正面入口にあったのがこのビッグサンタブーツです。
ここで沢山の人が記念写真を撮ってました。


バンブーイルミネーション / ダズリング・ツリー


ミッドタウンイーストとウェストの間の広場にちいさな竹林があるところで、さらに竹のイルミネーションが飾ってありました。青と緑に光っていてとってもきれいでした。


そしてプラザの前にはクリスマスツリー。こっちはすごくチカチカと光っていてまぶしいです。


そのまままっすぐ東京ミッドタウンメインのショッピングエリアであるガレリアに入ります。


マルシェ・ド・ノエル / サンタツリー


ガレリア内にあったのはこの2つ、マルシェ・ド・ノエルとサンタツリーです。

このサンタツリー、サンタの人形で出来ています。


このサンタの人形の中に七福神の大黒さま、恵比寿さまの人形が混ざっているそうなのです。でも私がここに着いたのは9:30過ぎ、イルミネーションは10時までだったので、そこまで余裕はなく写真を撮ってガレリアを後にしました。

しかし、後からこの写真を見ると真ん前にいるのがそれっぽいです。鯛らしきものを持っているので恵比寿さまですね。


そしてガレリアをさらに奥に進み裏の広場に向かいます。


スターダストガーデン


広場でやっていたのがスターダストガーデンです。

こちらは動画で撮ったので、動画でどうぞ。


すごくきれいでした。
途中で、近い所で流れる流れ星のライトが1回だけあり、それがすごくすてきでした。
動画だと分かりにくいかもですが、この動画のだいたい43秒ぐらいのところです。


オーロラ・ロード / シャンゼリゼ・イルミネーション / 奇跡の木

スターダストガーデンから道路沿いに帰ろうと歩いて行くとこれら3つのイルミネーションがあります。
そんな通りを歩きながら帰ってきました。



六本木のイルミネーション、とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿