2011年12月10日土曜日

東京~有楽町イルミネーション

昨日は東京駅から有楽町駅周辺のイルミネーションをいろいろと回ってきました。

このあたりは沢山のビルでイルミネーションをやっていて、どれもこれもが素敵です。さすがに全部は回れないので、いくつかに絞って寄りました。
そして一番の有名どころ、丸の内仲通りのイルミネーションも、もちろん行ってきました。


グラントウキョウ サウスタワーのクリスマスイルミネーション

東京駅八重洲口を出ると、グラントウキョウ サウスタワーがあります。
このビルに面した外堀通り沿い街路樹に青いライトのイルミネーションが飾られていました。


仕事帰りの人が沢山いました。


グランアージュ クリスマスイルミネーション「Blooming Christmas2011」

そして隣のビルがパシフィックセンチュリープレイス丸の内ビルなのですが、ここも素敵な感じです。


ビルの中にはクリスマスツリー。そしてビルの外にはトナカイ。

その後は外を歩きながら東京駅の丸の内側に向かいます。


東京駅から見えるビルもきれいです。




Marunouchi Bright Christmas 2011①

東京駅丸の内北口から一つ道路を渡れば丸の内オアゾがあります。そこから周辺のビル一帯ではどこも素敵なイルミネーションをやっていました。


ここは丸の内オアゾ。外は素敵なイルミネーション、中はクリスマスツリーです。

そして周辺を見て歩きながら丸の内仲通りを目指します。



丸の内イルミネーション2011

丸の内仲通りに着きました。
この通り沿いの街路樹1km渡り素敵なイルミネーションが飾ってあります。
ライトも95万球ですから表参道よりも多いんです。
そんな素敵な写真はコチラ。



すごいです。とってもきれいです。


Marunouchi Bright Christmas 2011②

この仲通りになっても丸ビルや丸の内ブリックスクエアがあって、ビル内のイルミネーションはまだまだ続きます。


丸ビル1Fのクリスマスツリーです。外のイルミネーションもきれいに写ってます。

そして丸の内ブリックスクエアでは沢山写真を撮りました。



丸の内マイプラザ My Christmas

丸の内ブリックスクエアの向かいにはマイプラザがあります。
ここにもクリスマスツリーがありました。
し、しかし。。。


いいなぁ。私もそんな風に過ごしたいです。。。
ちょっとこそっと陰で待ってはみたのですが、お邪魔したくないので後にしました。
素敵な時間が過ごせますように。

そんな外はずっと仲通りのイルミネーションが続いていました。




この丸の内仲通りのイルミネーションを抜けると有楽町に出るのですが、有楽町駅周辺もイルミネーションをやっていてとっても素敵です。
そんな写真を最後にどうぞ。

○東京国際フォーラム


○Yurakucho Winter Illumination 2011-2012


○有楽町マリオン



いろいろと回って沢山の写真がとれて、とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿