2012年1月11日水曜日

10周年記念 - 上野&ラクーア(後編)

日記も後編になりました。

後楽園からのスタートです。


こちらは後楽園駅出口の歩道橋から撮った写真。
写真の右に写っているのが東京ドームで左側にラクーアがあります。


ラクーア イルミネーション

そしてラクーアです。去年も見たイルミネーションが残っています。


そして中央の噴水広場の18:30からのウォーターシンフォニーも見てきました。



ラクーアの噴水イルミネーション、大好きです。


ムーミンカフェ

そしてムーミンカフェです。
ムーミンカフェはこのラクーアの敷地内の1Fにあります。


私は19:00で予約していたので、ウォーターシンフォニーを見終わった後そのままお店に行きました。


ニョロニョロがお出迎えしてくれました。


壁にも、席にもムーミンがいっぱいです。

それではまずはお酒をいただきます。

たのんだのは、オーロラの輝き。


これを混ぜると。


オーロラの完成です。


ちなみにアルコールは結構きついです。

食事も揃いました。


ムーミンcafeステーキ、それとこの日どうしても食べたかったサーモン・スープです。


サーモンはこんな感じで入ってました。
いろんなこと思い出しながらサーモン・スープを食べました。

とっても、とってもおいしかったです。


お客さんも減ってきて応援に駆けつけてくれたムーミンとニョロニョロ。

帰りがけ、外は素敵な満月でした。


最高の記念日を過ごすことができました。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿