2012年3月26日月曜日

日米親善よこすかスプリングフェスタ2012

今日は日米親善よこすかスプリングフェスタ2012という米軍横須賀基地の開放に行ってきました。

横須賀基地で日記を書くのは去年の8月の開放の時に続いて2回目になります。
同じような書き方だと似たような日記になっちゃうと思うので、今回は少し景色の写真とかも入れてアルバム調の日記を作ってみようと思いました。


横須賀中央駅~三笠公園のゲート


駅から三笠公園のゲートに向かいます。行く途中からすごい人ごみでした。公園に入ってから並んで待ったのですが、12時半頃に列に並び入れたのは1時半過ぎと1時間待ち。午前中に行くべきでした。



3つ目の写真は日露戦争を戦った時の海軍大将東郷平八郎で後ろの船が日露戦争で使われた戦艦三笠です。


横須賀基地会場の様子


基地の中もすごく混んでました。出店もあるのですがどこもずらっと列ができていて簡単には買えなかったです。でもスペアリブとハンバーガーを食べました。どちらもとってもおいしかったです。
そして至るところで軍人さんも見張りをしていてみんなの撮影に参加してました。
その他バンド演奏なども見ることができました。



○ スペアリブを食べました。





○ そしてハンバーガー。




○ 広場にはステージがあってバンド演奏などをやってました。



そんな雰囲気を動画でもどうぞ。



○ シアターでは第7艦隊音楽隊が演奏してました。




その後も沢山の写真を撮りながら回りました。



○ ボーリング場の前でビールを買い、ボーリング場を覗いてみました。






帰りがけの写真



○おみやげは海軍カレー。





とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿