2012年12月15日土曜日

秋葉原~竹ノ塚~川崎お散歩

タイトルの通り、昨日はなんだかいろんな所を歩き回ってきました。

最初はパソコンの部品を買って献血をしようって思って秋葉原に行ったんです。
でも欲しい部品を見つけることが出来なくて荷物もなかったから、その場合には行こうかと考えていた竹ノ塚へイルミネーションを見に行きました。
竹ノ塚のイルミネーションも良かったのですが、1時間もかからずに見終わっちゃったから、折角だし川崎にも行ってみようと思いはしごしてきました。

秋葉原

最初は秋葉原です。
まず行ったのは秋葉原の献血ルーム。
献血ルームっぽくないけど、ちゃんと赤十字のマークが付いてます。

エヴァンゲリオン上映記念ということでその手の展示品が沢山並んでました。
ということで無料のジュースとお菓子をたくさん食べて、無事献血終了です。

その後回った久しぶりの秋葉原は街並みや雰囲気も少し変わってました。

竹ノ塚

次は日比谷線に乗って竹ノ塚です。
駅のロータリーにクリスマスツリーが飾ってありました。

イルミネーションの会場までの1.4kmはけやき並木が案内してくれました。

そして会場に到着です。

それでは会場内のオブジェを一気に行きます。

そして奥にあるのが高さ20mの8本のツリーです。

演奏に合わせて光ってました。

竹ノ塚、すてきな所でした。

川崎

竹ノ塚、思ったよりかは小さいところだったんですね。なので寄り道。川崎にも行ってきちゃいました。
電車降りてまっすぐやって来たのがこのラ・チッタデッラ。この写真の撮影時間8:54になってます。

そして9時の噴水を見てきました。(もちろんちょうど見れそうだったので下車して寄ったのですが・・・。)
クリスマス仕様です。

そんな回りの景色もクリスマス仕様。

そして最後は駅の反対側ラゾーナへ向かう途中で。。。
It's me! :)

そして、ラゾーナ。

そしてラゾーナの中にある出雲神社でお願いごとしました。

上から見るとこんな感じ。

演奏も流れてました。
ちょっと聞こえづらいかな。

とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿