2013年6月5日水曜日

蛍の夕べ(三渓園)~デジタル掛け軸(赤レンガ倉庫)


今日は横浜で2つのイベントをはしごしました。

1つ目は6/1~6/9まで三渓園で開催している「蛍の夕べ」、そして2つ目は5/31~6/7まで赤レンガ倉庫で開催している「デジタル掛け軸」です。

蛍の夕べ

最初に行ったのは蛍の夕べです。
三渓園へは横浜からバスで30分ちょっとかかりました。
通常入れるのは昼間のみみたいなのですが、この蛍観賞のイベントのために今は中もライトアップして中を見れるようになっていました。
中に入った所が一番の撮影ポイントになってます。
手前に花菖蒲。そして奥にはライトアップした三重の塔。
では奥に行きますね。
そして真っ暗な中を奥へ歩いていくと蛍のいる所にたどり着きます。
でも実際に蛍がいるのはほんの一角だけで、いるのもゲンジボタルがだいたい500匹ぐらいということです。
とはいえど沢山の蛍がちらちらと光っていました。
写真はなかなかうまくとれなかったのですが、一枚だけ、こちらをどうぞ。
とってもすてきな蛍でした。

そして蛍を見た後、バスでみなとみらいに向かいました。

デジタル掛け軸

このデジタル掛け軸は赤レンガ倉庫100周年を記念してのイベントで、赤レンガ倉庫の建物の壁をスクリーンにして、幾何学模様の映像を映しだすのだそうです。



そして赤レンガ倉庫に到着です。
デジタル掛け軸をやっているのは奥の建物1つだけみたいです。



そして散歩しながら帰りました。
横浜税関にコスモクロック。


とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿