2013年6月17日月曜日

ほたるの里


昨日は今年2回目のホタルを見に行ってきました。

場所は神奈川の厚木の奥地で愛川と言う所です。

ホタル祭りは見つけられなかったのですが、先週既にやってしまっていたみたいです。

ホタルが見れるのはほんの一角で、川の横の道路から、それと奥の橋の上から、の2か所から見れるようになってます。

地元の子供達が見に来ていました。

7時すぎぐらいに着いたのですが、もう見えた見えたと子供たちが騒いでました。
本格的に光り出すのは7:30頃からです。

最初は子供達が独占だったのですが、8時を過ぎたあたりにはもう小さな子たちは撤収し、そこからのんびりと写真を撮ったりしました。

しかし、毎度のことながらホタルは難しいです。
まともに写ってるのはほんの数枚でそれでもちょこっとだけでした。



実際には常にどこかで数匹は光って点滅し続けてましたから、もっともっときれいに光ってました。

ホタルをもっとうまく撮りたいなぁ。。。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿