2014年8月14日木曜日

東京駅お散歩

今日は東京駅周辺をお散歩しました。

東京駅前

まずは東京駅前です。



Kitte

次はKitteです。
郵便局の建物を改築して、今は商業施設になってます。
Kitte は切手の意味も含まれているのだそうです。

水花火というのをやっていました。


それでは水花火を動画でどうぞ。

その後は6階にある Kitte ガーデンに行きました。

いきますよ~。

じゃーん。


次は丸ビルに向かいます。

丸の内ビル


こちらの展望フロアはレストランのある35階。

そしてこちらが外の景色です。
右側のビルのてっぺんにあるのは東京タワー。

この写真よりさらに右側の景色も見えたのですが、ガラスとカメラが斜めになってしまい、光が入りこんでしまってうまく撮れなかったです。

それではさらに隣の新丸ビルに向かいます。

冬のイルミネーションが有名なケヤキ並木。


こちらは去年撮った写真。(ブログはコチラ

行幸通り

丸ビルと新丸ビルの間にあるのがこの行幸(みゆき)通り。
東京駅から皇居を結ぶ道路となっています。


では新丸ビルに行きますね。

新丸の内ビル



今度は7階にテラスがあります。

テラスの風景。

新丸ビルも、良かったです。

そして東京駅をはさんで反対側、グラントウキョウ ノースタワーに行きます。

グラントウキョウ ノースタワー


ここの12階にも展望フロアがあります。

こちらが展望フロアからの景色です。
手前はJR東京駅。中央右側にあるのが新丸ビルで中央左側にあるのが丸ビルです。
左端のビルがKitteのあるJPタワーです。

左側を覗くと有楽町がかすかに見えました。

グランルーフ

最後にグランルーフにも行きました。

ここには風鈴がありました。

動画でもどうぞ。


とっても楽しかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿