2015年1月6日火曜日

2015年 初詣

明けましておめでとうございます。

本当は元旦に初詣に行こうと思ったのですが、雪が降っちゃったから行けなくて、初詣は4日に行ってきました。

行ったのは八方除で有名な寒川神社という神社。
毎年ここに行っています。

参道を歩いて行きます。

参道を抜けると神門があります。

神門にはねぶたが飾られていました。
すさのおのみこと(左)がクシナダヒメ(右)を守るために、ヤマタノオロチ(中央)をやっつけようとしている所だそうです。

そして、お参りしました。

おみくじもしました。

結果は小吉。

では。。。

何食べよう?
【3】



やきそばと鳥皮焼きを食べました。
【2】


願いがかないますように。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿