2011年11月23日水曜日

六本木イルミネーション(六本木ヒルズ編)

昨日は六本木のイルミネーションを見に行ってきました。

六本木のイルミネーションは六本木ヒルズと東京ミッドタウンの2つが有名で、この日は両方とも回って見てきました。

まずは六本木ヒルズからです。


森タワー・66プラザ


六本木ヒルズといったら森タワーです。
つぶやきでも載せた写真と同じもの、とっても気に入ったので日記でも載せちゃいました。

この写真を撮ったあたりが66プラザです。周りの景色は全体的に赤色にライトアップされてとってもきれいです。


その次は66プラザの横から階段を下って毛利公園に向かっていきます。
行く途中の階段から公園が見えてきます。


東京タワーと一緒に写真が撮れました。


毛利公園


毛利公園に着きました。
公園内はあたり一面真っ白にライトアップされていて、こっちもとってもきれいです。


2枚目の写真にあるプレート、これは光が流れるように動いていました。

そんな雰囲気を動画でどうぞ。



けやき坂

毛利公園を反対側に出るとけやき坂イルミネーションの端っこになります。
けやき坂は六本木イルミネーションの一番有名なところ。
けやき坂を歩きながら写真を撮りました。


けやき坂もまっしろです。

そしてこの道路に歩道橋があるのですが、そこからの写真ももちろんとりました。

じゃーん。


とってもきれいです。そして東京タワーもきれいに写ってます。


展望台


続いて森ビルの展望台に上りました。展望台は森ビルの52Fにあります。
右の看板は何かというと今展望台の横の森美術館でやっているドラゴンクエスト展です。


まずは展望台から。展望台もとってもすてきです。


ちょうどここで東京ディズニーランドの花火が上がってて見ることができました。
すごく小さかったので写真はぼけぼけになっちゃったから載せれないですが、ちょっと得した気分でした。


次は展望台のすぐ横にあるドラゴンクエスト展に行きました。


戦士、武闘家、僧侶、魔法使いからどれか一つを選んで、冒険の書をもらって中を回ります。
私は僧侶を選びました。


中はドラゴンクエストの全シリーズの解説や原画、トレーディングカード、ポスターなどが展示されていました。
写真撮影は禁止だったのですが、5体のモンスターの人形だけ撮影可だったのでそれだけ撮りました。


ドラキー、おおきづち、スライムナイト、さまようよろい、ゴーレムです。

そしてりゅうおうを倒し、最後出口で勇者の証をもらってドラゴンクエスト展は終了です。


展望台のレストランはルイーダの酒場になってました。


スライム肉まんがあったり、おつまみはいのちの木の実だったりととっても面白そうだったのですがすごい大行列だったので、食べるのはパスしました。

ということで、六本木ヒルズを後にして東京ミッドタウンに向かいました。



六本木イルミネーション(東京ミッドタウン編)につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿