2015年3月30日月曜日

日米親善よこすか スプリングフェスティバル 2015

横須賀の米軍基地のフェスティバルに行ってきました。

会場は横須賀中央という駅から行ったのですが、ずいぶんと歩いたところにありました。
この三笠公園というところです。

公園入り口には戦艦みかさやSLが飾ってありました。

大行列を並び、手荷物検査を済ませ、そして中に入りました。

ちょっと曇ってます。

早速屋台でビールを買いました。
基地のロゴかな?の入ったステンレスのタンブラーで飲みました。

軍人さんもいっぱいいました。


第7艦隊音楽隊のバンド演奏を見に行きました。

基地の中のシアターでやってました。




そして屋台を散策して。。。

ケバブを食べました。
でも、1本しか頼んでないのに2本。。。
おまけにお釣りがドル。。。

まさか、外人に間違えられたんでしょうか?

おいしかったんだけど、お腹いっぱいになり、あごも疲れちゃいました。

軍人孤児遺族のサポート募金です。

ステージでは大道芸とか。



ダンスとか。
やってました。

さくらは咲いてる所もあったけどまだつぼみのところもあったりして、満開にはあとちょっとといった所でした。

基地の中にはボウリング場もありました。

チアリーダーや太鼓のステージ。
ここら辺で雨が降ってきました。

おっきなリブを焼いてましたが。。。

食べたのはナチョス。

基地の中のアメリカ仕様のマクドナルドで食べようと思ってたのですが、もうおなかいっぱい。素通りで退場です。

とってもたのしかったです。

まるとん


0 件のコメント:

コメントを投稿